ちらっくすのぶろぐ

趣味のこととかやってみたこととかかきます。

インド映画「きっとうまくいく」を見て

ちょっぴりポジティブな気持ちになれるインド映画「きっとうまくいく」を見て

※ネタバレなしで頑張って書きます

f:id:chillax:20170928025905j:plain

 

おすすめ度:★★★★☆

TSUTAYAレンタル価格:100円(だった)

コメデイ系

 


映画『きっと、うまくいく』(5/18公開)特別映像【公式】ボリウッド4

 

 

あらすじ

 インドで興行収入歴代ナンバーワンを記録する大ヒットとなったコメディドラマ。インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、型破りな自由人のランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら、行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての10年後の物語が同時進行で描かれる。

http://eiga.com/movie/77899/

 

この映画を借りたきっかけ

僕は今高校生でこの映画のようにエリートというわけではないけれども高校に通っていて理系のクラスにいる。だがまっっっったく数学ができない。授業を聞いても全くわからない、数Ⅲのテストも毎回追試……つらい......そんな時になんかTSUTAYAたまたまこの映画をみかけました。主人公たちと自分になんかすこし通じるものがあるなーって思って借りてみることにしました。

 

 

感想

めっちゃいい!!感動した!!

 

 

 

 

この映画で出てくる好きな名言

「私たちのほとんどが学位を求めて大学へ行く。割のよい仕事、綺麗な奥さん、クレジットカード、社会的地位は学位がなければ手に入らない。でも、彼にとってそんなことは全く関係ないんだ。大学で学ぶことを純粋に楽しみ、一番だろうがビリだろうがそんなことはおかまいなし。」

https://ciatr.jp/topics/204360

 

このセリフは映画の中でランチョーが言ったセリフです。このセリフ個人的にめっちゃグサッって心にささりました。慶応とか早稲田とか行っていい企業に就職して.....とかとりあえずどんな学部でもいいからいい大学に入りたい!!とかめっちゃ思ってますがそうゆうことだけではないないのかなーとも思いました。

 

 

 

まとめ

すごく元気がもらえる映画だと思います。つらいときに見るとちょっとだけポジティブな気分になれる(かも......)とおもいます。おすすめなので見てみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

うま~くいく!! (笑)      

 

 

 

 

 

 

 

おしまい